HOME

メインナビゲーション
Porsche - GT3 カップチャレンジ ジャパン - 2014 ドライバーズボイス

2014 ドライバーズボイス

カテゴリー I

Porsche 911 GT3 Cup Type 997 MY2010-2013

Macan

#6 ARTE ROSSI

昨シーズンは全戦に出ましたが、今年もエントリーを決めました。1デイで完結するのが、私に合っていると思います。コンパクトなので、仕事に影響しないのが本当に有り難いです。そして、カテゴリー自体の雰囲気もリラックスしているので、すごく楽しいですね。ポルシェはドライバーに喜びを与えてくれる存在だと思っています。マシンが色々と教えてくれますし、すごく奥が深いんですよ。自分自身の目標としては、ポディウムに上がることですね。

Macan

#11 フクジロウ

ポルシェのドライビングが一番楽しいので、GT3Cupチャレンジを選びました。練習の結果がタイムに反映されること、そして競争が激しいことも、素晴らしいですね。すべてのレースでの完走が目標になります。

Macan

#12 Aquira Stanley

昨シーズンの最終戦も出たんですが、レースとして非常に面白いですね。そして、参加されているエントラントの皆さんがすごくフレンドリーなんですよ。排他的な雰囲気が少しもない。大人の社交場とでも言った感じです。ポルシェのドライビングスクールをきっかけにレース活動をスタートしたので、GT3Cupチャレンジはピッタリのレース。ポルシェはドライビング自体に魅力がありますし、難しいこともあって、すごくやりがいがあります。今シーズンは、是非チャンピオン争いに加わりたいです。

Macan

#16 Michael GREEN

フルシーズン戦えるか分かりませんので、今のところはスポットでの参戦を考えています。PCCJにも出ていたので、カップカーでのレースの楽しさはよく知っています。だからこそ、GT3Cupチャレンジに出ることを決めました。コックスのオーガナイズも素晴らしいです。このクルマはABSやトラクションコントロールなどの電子デバイスが何もついていないので、ドライバーの技量が試されるようで、凄く楽しいです。

Macan

#21 高田 匠

昨年と今シーズンもPCCJに出ているんですが、関西在住だとなかなかツインリンクもてぎのようなサーキットを走る経験がありません。それで、走れる機会を増やそうと、参戦を決めました。ポルシェのカップカーは、草レースからPCCJまで走れるレースが本当にたくさんあります。それだけ自分の腕を磨く機会が用意されている。これまで乗ったことのない人にも、是非一度試して欲しいです。開幕戦から良い成績を残して、その流れを続けて行きたいですね。

Macan

#22 Masaya KOYAMA

全員がイコールコンディションで戦えることが、このレースを楽しくしていると思います。シリーズ参戦できなくても、手軽に出られるのも嬉しいですね。ポルシェのドライビング自体も凄く楽しいです。今年は全戦出られるか分かりませんが、参戦できた時はベストを尽くしたいです。

Macan

#23 滝澤 智幸

当初はオープンクラスでエントリーしたんですが、1名だったので、カテゴリー1に変更しました。ライバルがたくさんいるので、慎重に走ろうと思っています。他のレースと違って、コンパクトにレースを楽しめるのが大きいです。あとはピットを使えるのも嬉しいですね。リヤエンジン独特のトラクションの掛かり方こそが、ポルシェの魅力的です。18歳からポルシェに乗り続けているので、これ以外は考えられません。

Macan

#32 永井 秀貴

もともと兄がPCCJに参加していたので、それを見ていて、自分もやってみたいなという気持ちがでてきました。クルマのポテンシャルも素晴らしいんですが、ドライビングのしやすさ、安全面も含めて、安心してレースができるのが魅力です。今年は常に完走を目指して、一戦一戦を大切に走ります。そして、ドライビングの技術も積み上げたいですね。

Macan

#38 Aki MIYAZAKI

GT3Cupチャレンジの魅力は、1デイで完結しますし、とにかく出やすいこと。あとは参戦している人がジェントルで、フレンドリーな雰囲気なのも気に入っています。その中で切磋琢磨して、自分の技術が上がって行くことも楽しみのひとつです。おそらく全戦は出られないと思うんですが、出られるときは完走を目標に戦います。

Macan

#44 GYOUZA ADACHI

一昨年からGT3Cupチャレンジに出始めて、昨年はPCCJの鈴鹿戦も走ることができました。今年はカテゴリー区分の変更もあって、鈴鹿で使ったマシンを使えるのが大きいです。GT3Cupチャレンジの魅力は、やはりイコールコンディションでしょうね。今年のマシンは新しいこともあって、パワフルだし、乗りやすいです。それでいてトラクションの掛かり方など、ポルシェらしさは失っていないのも、素晴らしいと思います。目標は表彰台です。

Macan

#66 Nao

1デイレースというのは本当に大きいです。カップカーのドライビングは体力的に大変なんですが、イコールコンディションなのが最も面白いところだと思います。昨年は予選が良くても、決勝で結果が出せませんでした。それに勝てなかったので、今年はとにかく1勝したいですね。

Macan

#77 MUSASHI

このレースの魅力は毎年言っていますが、やっぱり1デイであることです。リヤのトラクションの掛かり方は本当に気持ちが良いです。世界で一番よくできたレーシングカーだと思いますよ。GT3Cupチャレンジは2連覇しているので、3連覇を目指したいですね。今年は開幕戦があまり上手くいっていないので、少し心配ですけど(笑)。新しいマシンに乗ったのもこれが3回目なので、まだまだです。頑張って、ドライビングに慣れて上位を目指します。

Macan

#84 多賀 正展

スーパー耐久などにも出ていますが、初めてのポルシェですし、色々と学ぶことが多そうです。ワンメイクレースならではなんですが、セットアップの違いなど、本当に勉強になることが多いですね。チームからもたくさんのアドバイスがもらえていますし、自分のドライビングのスキルアップもできそうです。入賞を目標にレースを戦っていこうと考えています。

カテゴリー II

Porsche 911 GT3 Cup Type 997 MY2006-2009
Porsche 911 GT3 Cup Type 996 MY2001-2005

Macan

#5 KAJIRO

カップカー、本当にすごいです。このレースを戦える感動を、是非一度は味わって欲しいです。特にポルシェ好きならば、絶対にやってみるべきです。この雰囲気の中でレースを戦った思い出は、一生の宝物になると思います。今回、『ポルシェが造ろうとしてるクルマは、コレだったのか』と、初めて分かりました。ポルシェって本当にスゴイですね。それに、GT3 Cupチャレンジに出たあと、もう一度レーシングエクスペリエンスに参加する計画もあります。自分がどれくらい成長できるのか、自分でも凄く楽しみです」

Macan

#9 小林 賢二

1デイのレースで2ヒートを走ることができる、仕事を持っている人間にとっては、本当に素晴らしいカテゴリーです。僕が使っている古いカップカーでも仲間に入れてもらえますしね(笑)。どの年代のレーシングポルシェに乗っても、やっぱり楽しいんです。丈夫で壊れないのもありがたいです。今シーズンは全戦エントリーして、全戦完走したいですね。

Macan

#20 Hideo AKAGI

とにかく今シーズンのレースでは安全運転を心がけたいと思っています。GT3Cupチャレンジは和気藹々としていて、すごく雰囲気の良いところが気に入っています。サーキットを走るならば、やっぱりポルシェが一番です。そのポルシェのドライビングをしっかり学んで、少しでもクルマの性能を活かせるような走りができるようになりたいです。

Macan

#36 SKY CHEN

GT3Cupチャレンジは凄くレベルも高いし、競争も激しいので、自分のスキルアップにつながるレースです。練習した結果がレースに反映されるのも面白いです。ポルシェは電子制御がなくて、全て自分でコントロールできるのが、とにかく楽しいです。今年は2年目のシーズンになるので、上位には行きたいですね。去年よりは自信を持って走れていると思います。

お問い合わせ

Porsche Sprint Challenge Japan

ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)事務局
〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境405(コックス株式会社 内)
電話:0465-80-3808 FAX: 0465-80-1202
受付時間: 10:00〜18:00(土・日・祝日・夏季・年末年始を除く)
上記時間外についてはメールにてお問い合わせください。
E-mail:pccj@cox.co.jp