Porsche Japan

About ポルシェ カレラカップ ジャパンの魅力

ドライバーたちの情熱の競演

3つのクラスで繰り広げられる熱戦

ポルシェ カレラカップ ジャパンでは、トップドライバーが争う新設されたプロクラスと、トップアマチュアのナンバーワンを目指してクラスチャンピオンを競うプロアマクラス、アマクラスの3つのチャンピオン争いが展開されます。その戦いは公式予選から見逃せません。1大会で2レースが行われる形式が多いカレラカップ ジャパンでは、第1レース、第2レース双方のスターティンググリッドを、大会中1度限りの公式予選で決定します。約30分間の予選中に各ドライバーが記録したベストタイムとセカンドタイムが採用されるため、選手たちには凄まじい集中力が要求されるのです。レーシングドライバーとしての進化と成長を目指す若手と、ベテランカレラカップパイロット勢の激しい戦いは、シリーズの大きな魅力の一つといえます。

バトルを制する高度なテクニック

電子デバイスを極力削ぎ落としたイコールコンディションのカップカーで争われるポルシェ カレラカップ シリーズにおいて、勝敗を決するのはドライバーの研ぎ澄まされたテクニックです。レース中にどれだけマシンやタイヤの挙動を鋭く感じ取り、人馬一体の走りを実現できるか。そのためには、ドライバーの冷静な頭と心、そして技術の高さが常に問われるのです。マシンの公平性が保たれた条件下だからこそ、選手たちのタイムへの挑戦欲、コンマ1秒でも速く走りたいという飽くなきパッションはより昂ります。純粋に速さを求めるパイロット同士が繰り広げる極限の戦い。そこには、間違いなくモータースポーツの原点があります。

レースへの焦がれる想い

国内A級ライセンスがあればプロアマ問わず参戦できるポルシェ カレラカップ ジャパンは、グローバルに展開される栄誉あるレースでありながらも、多くのドライバーに門戸が開かれているといえるでしょう。この舞台で技を磨いた若手ドライバーは他のカテゴリーに進出する実力を身につけ、また、海外のカレラカップシリーズへの挑戦を望むドライバーには、そのためのバックアップ体制が用意されます。ポルシェ カレラカップほど世界規模で行われているワンメイクレースは他になく、それは名実ともにアマチュアでも戦える最高峰のレースなのです。ここに集うすべてのカレラカップパイロットたちのレースへの熱い想いとチャレンジスピリットを、ぜひサーキットでリアルに感じてください。

SNS

ポルシェジャパンでは、PCCJ/PSCJの熱戦の模様を、「モータースポーツジャパン」アカウントにて配信しております。ぜひ、フォローしていただき、年間を通して繰り広げられるドラマにご注目ください。

Contact

ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)事務局

〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境405(コックス株式会社 内)

電話:0465-80-3808 FAX: 0465-80-1202

受付時間: 10:00~18:00(土・日・祝日・夏季・年末年始を除く)

上記時間外についてはメールにてお問い合わせください

E-mail:pccj@cox.co.jp