HOME

メインナビゲーション
モデル
718
718 Cayman Models
出力(hp)/出力(kW) 300 PS/220 kW
0 - 100 km/h加速 5.1 s
718 Boxster Models
出力(hp)/出力(kW) 300 PS/220 kW
0 - 100 km/h加速 5.1 s
718 GTS Models
出力(hp)/出力(kW) 365 PS/269 kW
0 - 100 km/h加速 4.6 s
911
911 Carrera Models
出力(hp)/出力(kW) 370 PS/272 kW
0 - 100 km/h加速 4.6 s
911 Carrera T
出力(hp)/出力(kW) 370 PS/272 kW
0 - 100 km/h加速 4.2 s
911 Targa 4 Models
出力(hp)/出力(kW) 370 PS/272 kW
0 - 100 km/h加速 4.3 s
911 Turbo Models
出力(hp)/出力(kW) 540 PS/397 kW
0 - 100 km/h加速 3.0 s
911 GTS Models
出力(hp)/出力(kW) 450 PS/331 kW
0 - 100 km/h加速 3.7 s
911 GT3 Models
出力(hp)/出力(kW) 500 PS/368 kW
911 GT2 RS
出力(hp)/出力(kW) 700 PS/515 kW
0 - 100 km/h加速 2.8 s
Panamera
Panamera Models
出力(hp)/出力(kW) 330 PS/243 kW
Panamera E-Hybrid Models
出力(hp)/出力(kW) 462 PS/340 kW
0 - 100 km/h加速 4.6 s
Panamera GTS Models
出力(hp)/出力(kW) 460 PS/338 kW
0 - 100 km/h加速 4.1 s
Panamera Turbo Models
出力(hp)/出力(kW) 550 PS/404 kW
0 - 100 km/h加速 3.8 s
Cayenne
Cayenne Models
出力(hp)/出力(kW) 340 PS/250 kW
0 - 100 km/h加速 6.2 s
Cayenne Turbo
出力(hp)/出力(kW) 550 PS/404 kW
0 - 100 km/h加速 4.1 s
E-Performance
Mission E
出力(hp)/出力(kW) 600 PS/440 kW
0 - 100 km/h加速 3.5 s
Mission E Cross Turismo
出力(hp)/出力(kW) 600 PS/440 kW
0 - 100 km/h加速 3.5 s
Porsche - ポルシェ カレラカップ ジャパン

ポルシェ カレラカップ ジャパンの魅力 ドライバーたちの情熱の競演

2つのクラスで熱戦を展開

ポルシェ カレラカップ ジャパンでは、プロを含むすべての参戦ドライバーが対象となってシリーズチャンピオンを競うオーバーオールと、トップアマチュアのナンバーワンを目指してクラスチャンピオンを競うジェントルマンクラスの、2つのチャンピオン争いが展開されます。その戦いは公式予選から見逃せません。1大会で2レースが行われる形式が多いカレラカップ ジャパンでは、第1レース、第2レース双方のスターティンググリッドを、大会中1度限りの公式予選で決定します。約30分間の予選中に各ドライバーが記録したベストタイムとセカンドタイムが採用されるため、選手たちには凄まじい集中力が要求されるのです。レーシングドライバーとしての進化と成長を目指す若手と、ベテランカレラカップパイロット勢の激しい戦いは、シリーズの大きな魅力の一つといえます。

バトルを制する高度なテクニック

電子デバイスを極力削ぎ落としたイコールコンディションのカップカーで争われるポルシェ カレラカップ シリーズにおいて、勝敗を決するのはドライバーの研ぎ澄まされたテクニックです。レース中にどれだけマシンやタイヤの挙動を鋭く感じ取り、人馬一体の走りを実現できるか。そのためには、ドライバーの冷静な頭と心、そして技術の高さが常に問われるのです。マシンの公平性が保たれた条件下だからこそ、選手たちのタイムへの挑戦欲、コンマ1秒でも速く走りたいという飽くなきパッションはより昂ります。純粋に速さを求めるパイロット同士が繰り広げる極限の戦い。そこには、間違いなくモータースポーツの原点があります。

レースへの焦がれる想い

国内A級ライセンスがあればプロアマ問わず参戦できるポルシェ カレラカップ ジャパンは、グローバルに展開される栄誉あるレースでありながらも、多くのドライバーに門戸が開かれているといえるでしょう。この舞台で技を磨いた若手ドライバーは他のカテゴリーに進出する実力を身につけ、また、海外のカレラカップシリーズへの挑戦を望むドライバーには、そのためのバックアップ体制が用意されます。ポルシェ カレラカップほど世界規模で行われているワンメイクレースは他になく、それは名実ともにアマチュアでも戦える最高峰のレースなのです。ここに集うすべてのカレラカップパイロットたちのレースへの熱い想いとチャレンジスピリットを、ぜひサーキットでリアルに感じてください。

詳しくはこちら