HOME

メインナビゲーション
Porsche - 職務内容のご紹介

職務内容のご紹介

Porsche Recruiting Information
ポルシェ正規販売店 採用情報

サービス部門

サービスアドバイザー

ポルシェ正規販売店のサービスアドバイザーは、お客様のご要望をしっかりと伺い、プロの目で愛車のコンディションを診断することで、最適な整備方法やより快適にお乗りいただくためのアドバイスを提供する重要な任務を担っています。お客様のポルシェライフに関する卓越したコミュニケーション能力と正確な診断技術が必要となりますが、一方で、ポルシェブランドに対する信頼に直結する技術部門の窓口として、非常にやりがいのある仕事です。


サービステクニシャン

サービステクニシャンは、ポルシェ車の特徴、構造、システムの全てを熟知したプロフェッショナルです。一般整備はもちろんのこと、常に進化し続ける先進のテクノロジーを搭載するポルシェ車のコンディションを、高度な専門知識と独自のデジタル機器を駆使し的確に診断を行い速やかに整備を進めるなど、卓越した技術力とお客様に信頼いただけるサービスの提供を通じて、ポルシェビジネスの基礎を支えます。ドイツ本国と同じCIに準拠したファクトリーは、プロとしての向上心を高めるのに最高の環境です。また、ポルシェには世界レベルで技術向上を図るためのサービステクニシャン資格制度があります。経験年数やトレーニングの受講をベースに、理論および実技試験を通じて、ブロンズ、シルバー、そして最高位のゴールドの3レベルの資格取得が可能なシステムが、ポルシェのスペシャリストとしてのステップアップを強力にバックアップします。


「ポルシェで働くことは、他では絶対得られない経験、誇り、そして自信を自分にくれますから。」

サービステクニシャン/川合悠介

ポルシェセンター 世田谷/2007年入社
テクニシャン資格:シルバー

ポルシェ独特のカッコよさに魅了され、いつか仕事で関わることが幼いころからの夢でした。その思いから転職しましたが、日々憧れの製品に触れられるだけでなく、経験豊かな上司や先輩に囲まれ、また営業チームとの密な連携のもと仕事に関わることができ、キャリアを積む環境として大変満足しています。日々の業務では、迅速かつ的確に対応することを常に心がけています。自分が担当した仕事でお客様がご満足くださり、「ありがとう」の一言をいただけた時が、やはり一番やりがいを感じますね。今年からはレース活動も担当するようになり、ポルシェカレラカップジャパンに帯同しています。初めて関わったレースが開幕戦だったのですが2戦連続で自分のチームが優勝を飾ったことは、今までで一番の感動でした。これからもより多くを学び経験を積んで、いずれ年式の新しいモデルだけでなく、クラシックモデルから最先鋭のスポーツカーまで幅広く整備できるテクニシャンになることが今の目標です。私と同じようにポルシェに憧れを抱き、ポルシェで働きたいと思っているなら、ぜひ飛び込んできてください。敷居を高く感じている人がいるかもしれませんが、ポルシェを愛する気持ちがあれば絶対に後悔しません。ポルシェで働くことは、他では絶対得られない経験、誇り、そして自信を自分にくれますから。