HOME

ポルシェセンター姫路
ポルシェセンター姫路 - 採用情報

採用情報 > 担当者インタビュー メカニック

自動車業界にあまり詳しくない人も想定して、お仕事の内容を簡単にご紹介してください。

簡単にいうと、自動車のお医者さんです。点検・車検をメインにお車のコンディションを整えます。

お客様から感謝されたエピソードをご紹介ください。

車検でお車をお客様にお返しする際に、「これでまた安心して乗れるよ、ありがとう」といっていただいた時です。お客様に安全を提供できるすばらしい仕事だと思い、またこの仕事に対するやりがいを強く感じました。

日々の仕事の中で工夫していることを教えてください。

車の修理で部品交換後なども入念にチェックすること。診断作業中など、一人ではなかなか答えが出ないときは、サービススタッフや上司と相談して、迅速に作業を終わらせることを心がけています。

ポルシェセンター姫路の雰囲気や社内の様子はいかがですか。

明るい楽しい人ばかりなので、毎日楽しく仕事ができています。少人数のため、風通しがよく、動きが軽いと思います。

ポルシェセンター姫路への就職を考えている方に一言メッセージをお願いいたします。

私たちと一緒に、最高のサービスを目指し、ポルシェを通じて自動車業界を盛り上げていきましょう。

岡本 優也

メカニック 岡本 優也