New Cayenne GTS
このNewカイエンGTSには、フラッグシップモデルであるカイエンターボのために開発した4リッターV8ツインターボエンジンを搭載しており、パワフルで効率性に優れております。先代モデルと比較すると最高出力が14 kW(20 PS)、最大トルクが20 Nm向上しています。このモデルの卓越したパフォーマンスにふさわしい、きわめて感動的な聴覚体験を提供すべくスポーツエグゾーストシステムが専用設計されました。標準装備されるエグゾーストシステムはテールパイプを車体リアの左右に配し、個性豊かでスポーティなサウンドを奏でます。高周波チューニングされたスポーツエグゾーストシステムは、新たに開発されたものです。
カイエンGTSのシャシーは、横方向のダイナミクスをきわめて優れたレベルに仕上げられるよう、理想的な状態にセッティングされています。標準仕様のスチールスプリングサスペンションは車高を20 mm低くするとともに、非常にスポーティなダンパーコントロールを実現するアクティブ制御のポルシェアクティブサスペンションマネージメント(PASM)を搭載しています。このほか、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)も標準装備に含まれます。標準仕様の21インチのRSスパイダーデザインホイール、ねずみ鋳鉄製の大径ブレーキ(フロント390 x 38 mm、リア358 x 28 mm)、さらにはレッドでカラーリングされたブレーキキャリパーにより、この新型カイエンGTSモデルはSUVセグメントに属しながらも真のスポーツカーに匹敵する俊敏性と瞬発力を披露します。
サテングロスブラックの21インチRSスパイダーデザインホイールを標準装備とするほか、ポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)を搭載したLEDヘッドライトおよびLEDテールライトバーに対し、ダークカラーのティンテッド加工が施してあります。さらに、フロントのエアインテーク、サイドウインドウトリム、スポーツエグゾーストシステムのテールパイプ、リアのモデル名とポルシェロゴは、全てがブラックで統一されます。
ルーフライニング、シートのセンターパネル、センターコンソールアームレスト、ドアに採用されているアルカンターラ®や、ダークブラッシュド仕上げのアルミニウムといった高品質な素材を採用しているため、カイエンGTSモデルのスポーティかつエレガントな個性は、インテリアにも貫かれています。標準装備される8-wayスポーツシートは、ダイナミックなコーナリングをする際、高さのあるサイドボルスターがドライバーの体を最適にサポートします。このシートは新型GTSモデルのために専用設計されたものです。フロントドア、ドアシル、レブカウンター、ヘッドレストにはGTSのロゴがあしらわれています。個性化のために用意された数々のオプションの中には、GTSインテリアパッケージが含まれていて、装飾ステッチなどのアイテムに、カーマインレッドまたはクレヨンのカラーもアクセントとして選択できるようになっています。
その他のカイエンと同様に、日本仕様のカイエンGTSはアダプティブクルーズコントロール、レーンチェンジアシスト、サラウンドビュー付パークアシスト、コンフォートアクセスなどなど日本以外のマーケットではオプションとなる多くの装備を標準で搭載し、そのスポーティなキャラクターをより完全なものにします。
主要諸元
年式 |
2021 |
モデル |
カイエン GTS |
車両本体価格 (消費税込) |
16,820,000円 |
オプション装備合計金額 |
1,706,000円
|
ハンドル |
右 |
ミッション |
Tip-S |
ボディーカラー |
キャララホワイトメタリック |
内装カラー |
ブラック |
- オプション
-
パノラマルーフシステム
スポーツクロノパッケージモードスイッチ含む
ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ、ホワイトキャリパー
パワーステアリングプラス
21インチRS Spyder Designホイール、ブラック シルクグロス
LEDマトリックスヘッドライト:ブラック(PDLS Plus含む)
プライバシーガラス
レーンキープアシスト
シートヒーター(フロント)
フロアマット