HOME

ポルシェセンター京都

イベント&キャンペーン情報

Porsche Art Museum

画像

イベント&キャンペーン

2022/05/06

このたび、ポルシェセンター京都では、9月17日(土)-19日(月・祝)の3日間、学生のアート活動を支援するイベント“Porsche Art Museum”を開催させていただきます。

ショールームにポルシェをテーマにした学生作品を展示いたします。
そこで開催に向け、ポルシェをテーマにした学生アート作品を募集いたします。この機会にぜひご応募ください。

詳細は弊社までお問い合わせください。

作品を制作するにあたり、ポルシェの車両をご覧になりたい方はショールームへお越しいただければご対応させていただきます。

画像

募集要項

応募資格:京都在住もしくは京都の大学や高校に在学している、学生もしくは大学院生

作品テーマ:ポルシェ ※ポルシェがテーマであれば、絵画、写真、造形物、装飾、その他、どんなジャンルでも応募可能

出展料:無料 ※ただし、製作費、展示する為の付属品、作品郵送費(返送含む)はご負担ください。

応募期間:5月6日(金)-8月31日(水)

協賛企業:株式会社梅軒画廊、王冠化学工業所(ゴンドラパステル)、株式会社 Aces、EVERYSOY など多数

画像

オークション開催
イベント開催中、展示されたアート作品を当日オークション形式で入札いたします。入札された場合、金額全額(振込手数料を除く)を作成者にお渡しをいたします。

受賞者発表
スタッフや来場いただいた方に投票いただき、一番投票の多かった方には最優秀特別賞を、また、ポルシェセンター京都賞や協賛企業賞をご用意いたします。


一次選考:メールにて、氏名(あれば活動ネームやプロフィールも)・住所・携帯電話・メールアドレス・年齢・学校名・作品の写真(数点)・作品名・作品の説明・作品の大きさ(例:高さ80.5cm、横幅35cm、奥行き20cm、重さ4kgなど)・最低入札額(もしくは非売品等の情報)を添えてお送りください。
※メールの件名には必ず「アートイベント作品応募」と記載ください。

採用者には2022年9月4日(日)までにご連絡いたします。
採用となった場合は2022年9月8日(木)-9月16日(金)のイベント前日までにポルシェセンター京都に送付、もしくはご持参ください。
※9月13日(火)-14日(水)は定休日です。

画像

作品を独立して展示させるための額縁、イーゼル、支柱、作品台などもご準備の上、同梱送付をお願いいたします。
(会場ではテーブルのみ準備しております。また、協賛企業様にレンタルのご相談は可能です。活動支援を目的としておりますので、これらをお持ちでない方はご自身でのご購入前にお気軽にご相談ください。)

作品に入札があった場合、額縁や入れ物に関しては販売対象と致しますのでその旨を含め最低価格を設定ください。
もしくは販売対象外となる物を明確にご連絡ください。活動の告知支援も含むため非入札作品でもOKです。(イーゼル等作品から容易に切り離せるものは返却いたします。)

画像

ご自身の活動を紹介するチラシや、作品横に掲示する名刺やプロフィール、SNSアカウント名など、日頃の活動を宣伝するものも一緒に添えることができます。

最終選考:イベント最終日に選考し、閉店後に結果をSNSにてアップいたします。
最優秀賞:来場者に投票してもらい、投票数が一番多かった方に決定いたします。
ポルシェセンター京都賞:ポルシェセンター京都のスタッフにより選考させていただきます。
協賛企業特別賞:協賛企業に選考していただきます。

※最優秀賞はQUOカード2万円+ポルシェグッズを、ポルシェセンター京都賞はポルシェグッズを、協賛企業賞は各協賛企業様からプレゼントさせていただきます。

画像

注意事項:展示中の破損・盗難などのトラブルについては一切保証できません。最高額でご落札いただいた方に制作者の個人情報を共有させていただきますので、予めご了承をお願いいたします。
落札者への作品の納品、品質管理やアフターフォローにつきましては、作成者が責任をもってご対応ください。