昨シーズンはカテゴリーⅡでチャンピオン獲ったんですが、総合で戦うにはやっぱり戦闘力が厳しいという現実がありました。やっぱり総合で競いたかったので、カテゴリーⅠへの参戦を決めました。GT3Cupチャレンジの魅力は、やっぱり1日で予選、決勝2レースがあることでしょうか。仕事をしている者にとってはレースが1日で完結するのは嬉しいです。目標は勝てるだけ勝つことですね。
イコールコンディションがGT3Cupチャレンジの魅力ですね。とにかくチャンピオンを狙っています。昨シーズンから始めましたが、最初は全然だめでした。でも、後半になってコースにも慣れてきて、自分でも納得できる走りができるようになりました。今シーズンはその経験を活かすことができれば、タイトル獲得も見えてくると思います。
これまでのレースでも連覇という経験があったので、GT3Cupチャレンジでも昨年タイトルを獲ったからこそ、継続しようと思いました。イコールコンディションのなかで、参加しているドライバーの皆さんが努力しているし、何よりも大好きなポルシェでレースできるのが楽しいです。そしてコスト面でも参加者に優しいカテゴリーだと思います。なんとかタイトルを連覇したいですね。
引退前に楽しもうと思って、今年も参戦を決めました。このレースは手軽に出られるところに魅力を感じています。ポルシェに乗るのは楽しいですからね。今年はとにかく楽しく乗れればと考えています。
これまではオープンクラスだったんですが、カテゴリーⅠへのステップアップを決めました。オープンクラスのライバルが少なくなってしまったので、バトルできるのが楽しいです。GT3Cupチャレンジはコスト面でも助かっています。1日で予選から決勝までがコンパクトにまとまっていますから。みなさんが速いので、食らいついて行けたらと思っています。
本当に初めてのレースです。周りの方に薦められて参戦を決めたんですが、かなりチャレンジングでした。練習があまりできていないので、「速いドライバーの皆さんは立派だなぁ~」と関心しきりでした。今シーズンの目標は、とにかくレースに慣れることです。
昨年に引き続き、参戦を決めました。昨シーズンは岡山で1回表彰台に上がれたんですが、それ以降は苦戦しました。今年は新たな気持ちでスタートを迎えて、カラーリングもブルーからレッドに変更しました。安全に速く走れるというのが魅力ですが、乗っていてとにかく楽しいマシンです。表彰台に上がれるように、常に狙っていきたいです。
以前からポルシェでレースをやりたいと思っていました。仕事柄(モータージャーナリスト)速いクルマを自在に操りたいと思っていたんです。スリックタイヤをドライブするのが、レースウィークの金曜日が初めて。パワー自体は市販車でも経験があったんですが、タイヤの性能は自分の常識とは違うところで走っている感じです。まだ慣れません(笑)。体力もいりますね。誰かと競う前に、乗りこなせるようになったという実感を得てシーズンを終えたいです。カップクラス カテゴリーⅡは開幕戦は1台ですが、もっと参加者が増えて、競争できるようになると嬉しいですね。
これまで空冷の993RSRで草レースを戦っていたんですが、Bクラスのシリーズタイトルを獲ったので、そろそろステップアップをと参戦を決めました。カップカーはABSがないので本当に難しいですね。特にもてぎはあまり走った経験がないので、コースに慣れるので必死です。できれば1回くらいは表彰台の近くには行きたいですけれど、難しいかなぁ…。
これまでずっと草レースを戦ってきたんですが、本格的なシリーズにも挑戦したくて、参戦を決めました。実際に乗ってみて、スピードに驚きました。予選の段階で初めて乗ったようなものなので、決勝1回目も練習って感じで走りました。目標は真ん中よりも上の結果を残せればと思っています。
以前も少しだけ参戦したことがあったので、もう一度と思いました。まだあまり経験がないので、迷惑が掛からない形で自分なりに走れたと思います。やっぱりカップカーは素晴らしいですね、ドライビングがすごく楽しいです。クルマの特性をしっかり理解して、次回に備えたいと思います。今シーズンの目標は安全第一です(笑)。
なんとか上位を狙っています。もてぎはなかなか走る機会がないので、難しいです。このサーキットを攻略しないと、シーズンが厳しいのは分かっているのですが、予選20分だけでは慣れないですね。チャンピオンを目指していますが、今年は強敵が多いので難しいそうですね(笑)。
昨年から参戦をスタートしたんですが、今年も継続しようと決めました。ワンメイクレースゆえの面白さしょうか。馴染みの人たちと一緒にレースを戦えるのが楽しいですね。これまでは予選が良くてレースが悪かったので、今年はもう少し安定性を出して、速いというよりも、強いというドライバーになりたいです。
この古いクルマでHパターンのシフトです。でも、ポテンシャルは高いので、練習走行していました。このクラスでも出られるレースがあるというので、GT3Cupチャレンジへの参戦を決めました。これまでは2輪のモトクロスを戦ってきて、4輪に転向したばかりですし、マニュアルミッションで基本を学んでいます。レースの面白さを感じているところですね。
ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)事務局
〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境405(コックス株式会社 内)
電話:0465-80-3808 FAX: 0465-80-1202
受付時間: 10:00〜18:00(土・日・祝日・夏季・年末年始を除く)
上記時間外についてはメールにてお問い合わせください。
E-mail:pccj@cox.co.jp