HOME

メインナビゲーション
Porsche - GT3 カップチャレンジ ジャパン - ポルシェ GT3 カップチャレンジ ジャパン 2016 ドライバーズボイス

2016 ドライバーズボイス

#86 福田幸平
(カップクラス カテゴリーⅠ シリーズ優勝)

今年は初めてシリーズ全戦に出場し、最終戦を含めて5勝を挙げることができました。チームが良いクルマに仕上げてくれたおかげで、シリーズの序盤からレースをリードできる展開になり、とても良い1年でした。当然、昨シーズンもシリーズチャンピオンを狙っていましたが、なかなか上位争いができなかっただけに、メンタルとスキルを鍛え、セットアップを詰めて、チーム一丸となって戦ったのがシリーズチャンピオンにつながりました。すべてがピッタリいった1年でした。

images/ph01.jpg
images/ph02.jpg

#5 トライナカオ
(カップクラス カテゴリーⅠ シリーズ2位)

今シーズンはフライングスタートがあったり、フォーメーションラップでスピンしペナルティを科せられたりと、いろいろ“やらかして”しまいましたが(笑)、それでもシリーズ2位という結果が残せたのは満足しています。来年はシリーズチャンピオンを狙って頑張ります!

images/ph03.jpg
images/ph04.jpg

#32 永井秀貴
(カップクラス カテゴリーⅠ シリーズ4位)

何度か表彰台に登ることができたこともあり、ドライビングの技術が少しずつ上がってきたのを実感しています。ただ、まだ1度も優勝していないので、また来年挑戦して良い結果が残せるよう頑張ります。

images/ph05.jpg
images/ph06.jpg

#77 MUSASHI
(カップクラス カテゴリーⅠ シリーズ5位)

シーズン当初はタイヤが変わったことで戸惑いもありましたが、途中からはセッティングがわかってきて良い感じでシーズンを終えることができました。

images/ph07.jpg
images/ph08.jpg

#31 小川勝人
(カップクラス カテゴリーⅡ シリーズ優勝)

とても楽しい1年でした。とても勉強になりました。ドライビングを指導してくださった影山正美選手や、マシンをメンテナンスしてくれたスタッフのおかげです。911に関してはもう少し前のタイヤを使えるようにするのがいまの課題ですが、カップチャレンジの参戦はこれで終わります。来シーズンは、この経験を生かして次のステップに進もうと考えています。

images/ph09.jpg
images/ph10.jpg

#50 須崎弘一郎
(カップクラス カテゴリーⅡ シリーズ2位)

初参戦、初カップでしたけど、楽しく走ることができましたし、ドライビングの上達も実感できています。まだまだですけど、だいぶカップカーのことがわかってきたかなと。ポルシェとタイヤの組み合わせについてもいろいろと勉強できて楽しい1年でした。なんとか来シーズンも参加したいと思います。

images/ph11.jpg
images/ph12.jpg

お問い合わせ

Porsche Sprint Challenge Japan

ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)事務局
〒259-0157 神奈川県足柄上郡中井町境405(コックス株式会社 内)
電話:0465-80-3808 FAX: 0465-80-1202
受付時間: 10:00〜18:00(土・日・祝日・夏季・年末年始を除く)
上記時間外についてはメールにてお問い合わせください。
E-mail:pccj@cox.co.jp