Porsche - ホイールとタイヤ

ホイールとタイヤ

ドライビングフィーリングを形作る、欠かせない一部分。

ポルシェのダイナミックなスポーツカー性能とユニークなドライビングフィーリングのためには、すべてのパーツが完璧なハーモニーを奏でることが必要です。しかし、最終的にドライビングフィーリングをもたらすのはタイヤです。何しろ、道路に直接触れるのは、タイヤだけなのですから。エンジンの回転、ステアリングホイールの動き、ブレーキペダルを踏む動作。それらすべてがポルシェらしく感じられるのは、タイヤとその特性が全体の構成にシームレスにフィットしてこそです。

このため、私たちは有名メーカーが当社の仕様に合わせ、お客様のポルシェのために特別に開発したタイヤをご提供しています。これを示すのが、あの「N」のマークです。 ポルシェがパフォーマンス、ハンドリング、安全性をテストし、承認するのは「N」マークのタイヤだけです。担当のパーソナルサービスアドバイザーが、お客様のポルシェとニーズに合ったタイヤを見つけるお手伝いをさせていただきます。

N マーク付きタイヤ – ポルシェが認めたタイヤです。

N マークが付いたタイヤは、ブレーキ操作、トップスピードでの車線変更、さまざまな気象条件など、いろいろな分野の厳しい条件下でポルシェが自らテストしたタイヤです。ポルシェは、タイヤがハンドリング特性を維持できるかどうかを、さまざまな走行シーンでテストします。ポルシェが路面にもたらすパワーに耐え、ポルシェの徹底的なテストに合格したタイヤだけが、「N」の称号を手にすることができるのです。

Porsche - サマータイヤ

サマータイヤ

Porsche - サマータイヤ

サマータイヤ

道路のアスファルトは、夏場には最大 60℃ にも達することをご存知でしょうか。そしてお客様のポルシェに、ターン時に最大 1.3 g の横荷重がかかることは?そのため、すべてのN マーク付きタイヤには、高温でも安定した性能を保つ特殊なゴム組成物が使用されています。トレッドパターンは夏の路面状況に対応するよう設計されており、しっかりとしたグリップ、安定したコーナリング、短い制動距離を実現しています。また、夏用タイヤの転がり抵抗が改善されたことで、燃費やエネルギー効率の良い走行が可能となっています。

Porsche - ウィンタータイヤ

ウィンタータイヤ

Porsche - ウィンタータイヤ

ウィンタータイヤ

雪道での運転に困難を感じるドライバーは少なくありません。ポルシェが推奨する冬用タイヤは、冬の天候下でもグリップ力を発揮し、より快適なドライビングを実現します。N マーク付きタイヤの秘密は、その素材の組成にあります。ゴムは寒冷時にも走行特性を維持するため、たとえば夏用タイヤよりも、低温な環境での路面グリップに優れています。また、トレッドパターンは排水性、横方向のサポート力、吸雪性に優れ、結果としてグリップ力を高めています。

Porsche - スポーツタイヤ

スポーツタイヤ

Porsche - スポーツタイヤ

スポーツタイヤ

深さを抑えた特別なトレッドパターン、そして特殊な構造を採用したこのタイヤは、安全運転訓練やモータースポーツのために設計されたサーキット用タイヤです。そのため、従来のタイヤよりもグリップ力が高く、損耗も少なくなります。

Porsche - オールシーズンタイヤ

オールシーズンタイヤ

Porsche - オールシーズンタイヤ

オールシーズンタイヤ

年に 2 回のタイヤを交換をしたくない方へ。ポルシェが推奨するオールシーズンタイヤなら、ハイパフォーマンスな冬用タイヤと夏用タイヤのグリップ、ハンドリング、安定性をモデル別に調整してご提供できます。

Porsche - 「N」とポルシェ、相性はパーフェクトです。
「N」とポルシェ、相性はパーフェクトです。

"N マークが付いたタイヤは、ブレーキ操作、トップスピードでの車線変更、さまざまな気象条件など、いろいろな分野の厳しい条件下でポルシェが自らテストしたタイヤです。ポルシェは、タイヤがハンドリング特性を維持できるかどうかを、さまざまな走行シーンでテストします。ポルシェが路面にもたらすパワーに耐え、ポルシェの徹底的なテストに合格したタイヤだけが、「N」の称号を手にすることができるのです。 "

タイヤマークの構造

N マークの後には、もう 1 つのアルファベットと 1 つの数字が続きます。2 文字目となるこのアルファベットは、そのタイヤがどのモデルのために開発されたかを示しています。数字はタイヤのバージョンを表しています。

たとえば、Porsche Macan 用タイヤには NE0 というマークが付いています:
N - ポルシェによる認定を受けています
E - Porsche Macan 専用に開発されています
0 – このモデル固有の初回構成であること (構造、組成、プロファイルなど)

数字が大きくなるほど、同じ車種でも仕様が異なる後発のタイヤであることを表しています。

ポルシェの N マーク付きタイヤは、ドライビングダイナミクス、走行安全性、ドライビングプレジャーに私たちが求める高い水準を満たすために、厳しいテストを受けます。テストは 3 つの分野をカバーしています:
1. ハンドリングおよび走行快適性など、屋外での主観的な判断基準
2. ブレーキ性能や耐久性など、屋外での客観的な判断基準
3. 転がり抵抗や高速走行性能など、屋内での判断基準

タイヤの形状やゴム組成は、ミシュランなどの大手タイヤメーカーがポルシェの個々のモデルに特別に適合させたものです。N マークは、これらの夏用タイヤ、冬用タイヤ、オールシーズンタイヤ、スポーツタイヤが、ポルシェの特徴である安定性とポルシェならではのドライビングフィーリングを提供することを表しています。N マーク付きタイヤは、お客様のポルシェが路面でそのパフォーマンスを発揮すること確約します。

タイヤ構造

ビードコア: ビードコアはスチールワイヤー製です。これにより、タイヤはリムにしっかりと固定されます。ビードコア: ビードコアはスチールワイヤー製です。これにより、タイヤはリムにしっかりと固定されます。
カーカス: ゴム引きの繊維を何層にも重ねたもの ( レーヨンなど) が、進行方向に対して放射状 (直角) に走っています。これらの層が、タイヤの耐荷重を決定します。カーカス: ゴム引きの繊維を何層にも重ねたもの ( レーヨンなど) が、進行方向に対して放射状 (直角) に走っています。これらの層が、タイヤの耐荷重を決定します。
ベルトプライ: 少なくとも 2 枚以上のスチール糸製バイアス布が接地面を安定化し、方向安定性をもたらします。ベルトプライ: 少なくとも 2 枚以上のスチール糸製バイアス布が接地面を安定化し、方向安定性をもたらします。
0°カバー:強化ゴム入りナイロン糸を使用した層で、摩擦による発熱を抑えます。これにより、高速走行時でもタイヤの形状を維持することができます。0°カバー:強化ゴム入りナイロン糸を使用した層で、摩擦による発熱を抑えます。これにより、高速走行時でもタイヤの形状を維持することができます。
プロファイル: 道路との接触を確立します。プロファイルがネガティブだと水はけが良くなり、反対にポジティブだとグリップ、トラクション、安定性、騒音レベルに影響しますプロファイル: 道路との接触を確立します。プロファイルがネガティブだと水はけが良くなり、反対にポジティブだとグリップ、トラクション、安定性、騒音レベルに影響します
タイヤサイドウォール: タイヤのサイドウォールは、タイヤを損傷から保護します。これは、走行挙動や運転の快適性に影響を与えます。タイヤ名称もここに刻印されています。タイヤサイドウォール: タイヤのサイドウォールは、タイヤを損傷から保護します。これは、走行挙動や運転の快適性に影響を与えます。タイヤ名称もここに刻印されています。
インナーライナー: 気密性の高い内層 (ブチル層)。インナーライナー: 気密性の高い内層 (ブチル層)。
コアライダー: コアライダーは、ビードコアの上部に位置しています。コアライダーは、横方向の力を受けたときのタイヤの変形や、ステアリングレスポンス、乗り心地に影響を与えます。コアライダー: コアライダーは、ビードコアの上部に位置しています。コアライダーは、横方向の力を受けたときのタイヤの変形や、ステアリングレスポンス、乗り心地に影響を与えます。

タイヤマーキング

タイヤタイプ: タイヤモデルを示します。ミシュランの LATITUDE Sport 3 は、Macan のために認定された N マーク付きタイヤです。タイヤタイプ: タイヤモデルを示します。ミシュランの LATITUDE Sport 3 は、Macan のために認定された N マーク付きタイヤです。
N マーク (NE0): ポルシェ車の要求を満たすために特別に開発されたタイヤであることを示します。N マーク (NE0): ポルシェ車の要求を満たすために特別に開発されたタイヤであることを示します。
タイヤブランド:タイヤメーカーに関する情報。ミシュランは、ポルシェの協力パートナーのひとつです。N マーク付きタイヤは、ポルシェの協力メーカーや他の主要メーカーにより、ポルシェ車専用に開発されたものです。タイヤブランド:タイヤメーカーに関する情報。ミシュランは、ポルシェの協力パートナーのひとつです。N マーク付きタイヤは、ポルシェの協力メーカーや他の主要メーカーにより、ポルシェ車専用に開発されたものです。
DOT ID: タイヤのメーカー、サイズ、種類、製造年月日の情報。DOT とは US Department of Transportation、つまり米国交通省の略です。DOT ID: タイヤのメーカー、サイズ、種類、製造年月日の情報。DOT とは US Department of Transportation、つまり米国交通省の略です。
 製造年月日: 製造された週と年 (4812 = 2012 年 暦週 48)。タイヤは製造年月日から 5 年間は新品とみなされます。 製造年月日: 製造された週と年 (4812 = 2012 年 暦週 48)。タイヤは製造年月日から 5 年間は新品とみなされます。
荷重と速度の指標: 所定の空気圧における最大荷重をコード番号 (101) と最大許容回転数 (Y) で表示します荷重と速度の指標: 所定の空気圧における最大荷重をコード番号 (101) と最大許容回転数 (Y) で表示します
タイヤフォーマット: タイヤ幅 mm (256)、車高/車幅比 % (40)、タイヤ構造 (R = ラジアルタイヤ)、リム系 in (21) が含まれます。タイヤフォーマット: タイヤ幅 mm (256)、車高/車幅比 % (40)、タイヤ構造 (R = ラジアルタイヤ)、リム系 in (21) が含まれます。

違いを生み出す、パートナーシップ:
ポルシェのために開発されたミシュランタイヤ。

ポルシェとミシュランは約半世紀にもわたって密接に協力してきました。また、ミシュランは 2002 年からポルシェのワールドワイドタイヤ協力パートナーでもあります。私たちは、新型モデルが市場に出るずっと前から、安全性、敏捷性、コントロール性、性能をさらに向上させるために、新型モデルの要件に特化したタイヤ開発に共同で取り組んでいます。

ページを訪問する