ポルシェセンター青山

イベント&キャンペーン情報

箱根Taycan座談会

画像

イベント&キャンペーン

2024/02/15

この度、ポルシェセンター青山のセールスコンサルトとポルシェプロによる箱根山ツーリング&Taycan座談会とポルシェクラブ東京青山の皆様とPhotoツーリングイベントを行いポルシェを堪能して参りました。

寒空の中でしたが、911、Cayenne、PanameraとTaycanを”体感”した直後の感想を、メーカーやモータージャーナリストとは違う観点から、Taycanを日本一販売するディーラーのスタッフとして語り合いました。

画像

ポルシェクラブ東京青山

ポルシェを愛するオーナーの皆様と親睦を深めることを目的として、箱根Photoツーリングイベントを開催 いたしました。

弊社が参戦しているSuper耐久レースチーム専属カメラマンを務める大西幸仁氏に素敵な写真を様々なスポットで撮影いただきました。
有難う御座いました。

画像

ポルシェオーナー様 インタビュー

今回はメールマガジンの写真撮影を担当頂いたカメラマンのIssei氏。
ご自身も"911 Carrera”に乗られているポルシェオーナー。日頃から様々な車や人物の撮影を行うPorsche Loverでもある。今回は臨場感のある写真を沢山撮影頂きました。

画像

Q. カメラを通じて見るポルシェはどのように見えますか?

「ポルシェはどの車種を見ても、面の構成・つながりが美しいと思います。
それと同時に、長い歴史の中で守らなければいけないデザイン要素を入れ込みつつ、トレンドにも追従しており、さらにその中でモデルごとに特徴を落とし込んでバランスさせている点に脱帽です。」

Q. 今回の撮影で重視したことはなんでしょうか?

「今回の撮影はアイコニックなボディカラーが多かったので、その魅力が伝わるトーンを出すこと。
そして箱根というロケーションを駆け抜けるポルシェの力強い走りを表現できるように仕上げました。」

画像

Taycan Test Drive

箱根山での走行はアップダウンやワインディングの繰り返しで、ガッシリと“体幹”のあるボディ、ダイナミックなハンドリング、低重心でトルクのある走行性能を性能を堪能できる素晴らしい機会でした。
街中以上にポルシェのスポーツカーとしての歴史の一部を感じ取ることが出来ました。

画像

セールスコンサルト×Porsche ProによるTaycan座談会

日頃よりタイカンを販売しているセールスとタイカン航続距離チャレンジなどを定期的に実施しているタイカンマスター、ポルシェプロによる座談会。
立場が異なるため様々な視点からの意見が飛び交い、スタッフも新しい発見を見つけることができました。 こちらの座談会の様子は、ポルシェセンター青山You Tubeチャンネルより配信しておりますのでお楽しみください。


ポルシェセンター青山You Tubeチャンネルはこちら

画像

今回の車両
・911 Carrera GTS 
・Taycan GTS
・Taycan Turbo
・Cayenne

撮影協力
・大西幸仁氏(Instagram:@you.onishi)
・Issei氏(Instagram:@pepperoni.works)