ポルシェセンター青山

イベント&キャンペーン情報

野崎萌香×Taycan

画像

その他ご案内

2024/03/01

3/8は国際女性デー。
国際女性デーとは「女性の素晴らしい活躍と、勇気ある行動を称える日」のことです。

ポルシェセンター青山では国際女性デーを記念し、3月8日(金)、ミモザのミニブーケとスペシャルドリンクをご用意いたします。
この機会に、ぜひお立ち寄りください。
※ブーケ、ドリンクの数には限りがございますので、予めご了承ください。


今回は、モデル・女優、更にはデザイナー兼実業家である野崎萌香さんを招き、幼い頃からの憧れだという「Porsche」への想いや彼女の考えるTaycanの魅力、ご自身が手掛けるサスティナブルなダイヤモンド"ラボグロウンダイヤモンド"のブランド、「Pensées」についてお話をいただきました。


撮影車両
・Taycan GTS(カーマインレッド)
・Taycan Turbo(ネプチューンブルー)

ポルシェ初のフル電動スポーツカーTaycan。
セダンタイプとワゴンタイプに分けて展開されており、ポルシェのスタイルを継承するフライラインとともに、フロントの4灯式LEDヘッドライトや、一直線に伸びるリアのライトストリップなど、最新のポルシェのデザイン・アイコンも取り入れ、ひと目見てポルシェとわかるデザインとなっている。

画像

「Porscheのイメージ」


ポルシェのブランドイメージは、男性からだけでなく女性からの信頼性も高いイメージがありました。
幼いころからスポーツカーブランドという認識があり、流線的なデザインが美しい憧れのブランドです。

最近ではサスティナブルにも取り組んでいる事を知ってTaycanに興味を持ちました。

画像

「Taycanを運転した感想」


運転する前はポルシェということもあり、「硬い」イメージがありました。

ただ電気自動車という事で少し優しいイメージも持ちながら運転してみると、とても滑らかで安定している車体。少しアクセルを踏むと力強さを感じられ、流石スポーツカー。ワクワクする素敵なドライブの時間を過ごせました。

また移動やドライブといった車本来の用途はもちろん、「空間」として優れていたので音楽や本を読んだり、移動しながらもプライベート空間をイメージできました。

「剛」と「柔」の融合、そして共存。
自動車の新しい可能性を感じることができました。

画像

「SDGsへの想い」


コロナ禍の芸能活動の規制のなかで、なにか人や社会、そして自然のために出来ることがないかと探しており、SDGsについて深く考えるようになりました。

同時期に長年一緒に暮らしていた愛猫が亡くなってしまい、お骨について調べていたところ、スイスにお骨をダイヤモンドに出来る技術があるということを知りこれを日本に持ってきたいと思ったのがSDGsへ目を向け始めたきっかけです。

物で溢れている現代ですが、一人一人にとっての大切なものを唯一無二の物に変え、思い出の詰まったオーダーメイド品として長く使うということもSDGsに繋がるのではないかと思っています。

画像

「いま、私にできること」


みんなが長く日常で身に着けられる「お守り」のようなものを作りたいと探していたところ、「ラボグロウンダイヤモンド」に出会いました。

ラボグロウンダイヤモンドは天然ダイヤモンドと科学的、物理的な特性は変わらないのですが、最大の違いは「生みだされる環境」で、天然ダイヤモンドは長い年月をかけて地中で育まれたもの。

それに対してラボグロウンダイヤモンドは研究所で製造されており、製造に必要とされる期間は数週間なんです。

従来の天然ダイヤモンドは採掘する際に地球の自然環境に大きな負荷をかけているんですが、鉱山での重労働には多くの危険と隣り合わせで、子供も含まれているそうです。これらの問題にもラボグロウンダイヤモンドを通じて社会貢献出来ていると感じています。

画像

About Pensées

Pensées(パンセ)とは、”考えること”という意味。
”より良く生きる”ということについて、考えました。
未来を作るのはいつでも意思のある選択です。
採掘するために自然環境に負荷をかける従来の天然ダイヤモンドを”野生のバラ”というならば、地球環境にやさしいのに天然のダイヤモンドと同じ構造を持つラボグロウンダイヤモンドは、”ハウス栽培のバラ”を指します。
価値が同じならば、あなたはどちらを選びますか?
SDGsなラボグロウンダイヤモンドとともに生きていくという選択こそ思いやりのあるウェルビーイングだとPenséesは考えます。

画像

MOEKA NOZAKI 野崎萌香

モデル・女優を経て、SDGs ・動物愛護・女性のこれからの生き方などに関心を持ち、社会を変えるはじめの一歩として、サステナブルなダイヤモンド"ラボグロウンダイヤモンド"のブランドPenséesを設立。

Pensées Official website

Pensées Instagram

NOZAKI MOEKA Instagram