ポルシェセンター広島

イベント&キャンペーン情報

新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて(2020年4月14日)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ポルシェセンター広島およびマツシマホールディングスグループは、新型コロナウイルス感染症への対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況や国ならびに自治体の対策に準じ、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。
また、製品供給並びにメンテナンス・サポートにおきましては、お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう努めて参ります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■ 従業員の感染防止における取組みについて ■
・手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底。社内各所にアルコール消毒液を設置。
・公共交通機関の利用時の感染対策を徹底。
・日常の健康管理。出勤前の検温と体調不良がないかを記録し、従業員の体調管理を徹底。
・従業員ならびに家族に体調不良を感じた際には出勤せず、37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合には指定の医療機関等を受診。
・就業時間外ならびに休日に関しても、従業員並びにその家族の不要不急の外出の自粛。
・社内会議の自粛ならびに短縮。グループ各社間の訪問を自粛。
・多くの人が集まるイベントの延期または中止。
・外部との打ち合わせを、可能な限り電話やメールで対応。止むを得ず対面しての打ち合わせが必要な場合は、感染防止に配慮する。

■ 店舗・ショールームについて ■
店舗・ショールームは、感染予防対策を講じながら細心の注意を払って営業しておりますが、昨今の状況を踏まえ、対策を更に強化してまいります。
・接客時におけるマスクの着用を徹底します。従業員の顔が見えづらく、ご不快に感じられることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
・社外から帰社した際は、アルコール消毒を徹底します。
・試乗車のお客様が手に触れる部分は、除菌を徹底します。
・店舗・ショールーム内の、客さまが直接手を触れる可能性のある箇所は、営業中も定期的に消毒します。
・定期的に窓を開けるなど館内の換気を強化します。
・ご希望のお客様へ、ペットボトルでのドリンクをご用意します。

■ ご来店のお客さまへのお願い ■
・出入り口付近にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。
・少しでも体調に違和感がある方は、すぐに弊社スタッフにお知らせください。
・発熱・咳・全身痛等の症状がある方や、体調にご不安のある方、2 週間以内に海外に渡航歴のある方はご来店をお控えいただくようお願いいたします。
・ご商談やお車のメンテナンスなどで弊社ショールームにご来店される際には、お電話による事前のご予約を推奨させていただきます。お車のトラブルなど緊急を要する場合は、この限りではございません。

※4月14日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。