ポルシェセンター鹿児島

イベント&キャンペーン情報

健康経営方針およびSDGsへの取り組み

画像

その他ご案内

2023/09/27

健康宣言

我々GLIONグループ(株式会社GP鹿児島)は企業理念である「感謝の心を伝える」に基づいて
「人と人との関係、心と心のつながり」を重視して事業活動を行っています。

お客様のお役に立てるよう活動するには、まず社員自身が健康であることが不可欠であり、
健康でなければお客様の信頼を得ることはできません。

会社にとってかけがえのない財産である従業員が健康で、最大限の能力を発揮できる健康経営に
取り組み、社会に貢献できる会社を目指します。

画像

かごしま健康企業宣言

全国保険協会では「健康企業宣言」を推進しています。
当社は、従業員の健康づくりや健康経営を目指し、
「かごしま健康企業宣言」にて、下記項目を宣言いたしました。  

1.全従業員が健診を受診します  
2.健診受診後の特定保健指導を受けます  
3.職場の健康づくりに取り組みます  

全従業員が心身ともに健康で働き続けられるよう、会社全体で取り組んで参ります。





 

画像

健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)認定

株式会社GP鹿児島は、2024年3月11日、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する
健康経営優良法人認定制度において、優良な健康経営を実施している企業として、
健康経営優良法人(中小規模法人部門)認定となりました。



健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の
取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業の法人を顕彰する制度です。

画像

当社の取り組み

当社は、2023年7月に「健康経営宣言」を行い、労務管理、メンタルヘルス対策、ハラスメント対策等に加え、社員の自発的な健康保持、増進を会社が支援し、組織的な健康活動に取り組んでおります。

今後も社員一人ひとりが高い健康意識を持ち働きやすさと働きがいの実現に向けて邁進していきます。


詳細につきましては、下記ホームページをご覧ください。


経済産業省ホームページ(外部サイト)

日本健康会議ホームページ(外部サイト)

画像

SDGsへの取り組み

株式会社GP鹿児島 ポルシェセンター鹿児島は
鹿児島県の「かごしまSDGs推進パートナー」として登録されました。




鹿児島県SDGs登録制度 第2回登録事業者(外部サイト)

画像

再生可能エネルギー電力を導入

気候変動による自然災害や食料問題などが深刻化し、世界中で「脱炭素」に向けた動きが進む中、
当社では電気契約において「再生エネルギー100%プラン」を導入しております。

画像

社会貢献型職域限定ECサイト「CLOSED Mart」を導入

当社は、SDGsへの取り組みを推進する社会貢献型職域限定ECサイト「CLOSED Mart」
(株式会社ファーストクラス運営)を導入しています。

クローズドマートは、会員企業・団体の従業員を対象に、さまざまな理由で一般市場への流通が困難な
食品・商品を格安で販売する、社会貢献型職域限定ECサイトです。

この取り組みにより、福利厚生制度の充実につながるほか、無理なく食品・商品の廃棄ロス削減に
貢献することができます。

また、売上の一部は途上国の支援のために寄付されます。