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ポルシェセンター目黒

スタッフ紹介

各職種の仕事内容やポルシェにまつわるエピソード、
日本最大級のポルシェディーラーグループで働く醍醐味をご紹介します。
  • 秋谷 健太郎

    Kentaro Akiya
    ポルシェセンター銀座 営業部 セールスコンサルタント
    セールスマネージャー チームリーダー
    2010年入社
    自分の仕事について
    お客様が求めるお車は様々です。ニーズを把握し、ご希望に近いお車をご提案、販売、ご購入後はアフターフォローを行い、良きカーライフパートナーになることが主な仕事です。個々のセールスが自分の持ち味をだして仕事をしています。最大の目的はポルシェのファンになって頂くことです。
    好きなポルシェとその理由
    911です。世界中で販売している車の中で、これだけ多くのグレードがある車種は存在しません。コンピュータ制御されている車が多い中、人馬一体のように運転できる車は911の他に存在しないと思っております。スポーツカーとしての魅力はもちろんですが、走る、曲がる、止まる、車の基本動作が最も楽しめる車種なので、私の好きなポルシェの一つです。
    当社で働く醍醐味
    ポルシェは世界で最も高いブランド価値を持つ車の一つです。伝道師として魅力を伝えていくことはもちろんですが、各界のエグゼクティブな方も多くいらっしゃるので、お客様との会話を通して、日常生活では学ぶことができない考え方や、ライフスタイルを学べます。自身の人生の中で役立つことなどを多く勉強でき、非常に魅力があります。
    応募される方へのメッセージ
    ポルシェの魅力を1人でも多くの方へ伝えられるよう、グループ会社一丸となって日々活動しています。単純に車を販売するだけではなく、お客様が満足頂く為に様々なイベントを企画運営することもあり、ポルシェを軸としたカーライフの「トータルプロデューサー」として営業活動をする事でスキルアップでき、自身の成長も感じられます。学べることは無限大と思っておりますので、同じ目標に向かってがんばりましょう!そして自分自身も成長しましょう!

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  • 田丸 瑶子

    Yoko Tamaru
    ポルシェセンター目黒 営業部 レセプショニスト
    2017年入社
    自分の仕事について
    お客様とのファーストコンタクトを担うショールームの顔として、ご来場されたお客様のお名前などを覚えるだけではなく、常に笑顔でいることや細やかな気配りを意識して、お客様に時間を感じさせない快適なショールーム作りを日々心がけています。
    好きなポルシェとその理由
    カイエンです。ダイナミックでラグジュアリー。ゆとりのある室内空間があり、お出かけからアウトドアまでマルチパーパスな一台です。
    当社で働く醍醐味
    毎日たくさんのお客様を接客する中で、扱っている商品だけでなくお客様もハイセンスな方が多くいらっしゃいます。また、自分よりも先輩であるナローポルシェや930等の空冷ポルシェにお乗りの方から、ポルシェの歴史を教えてもらったりと勉強になることが日々あります。
    応募される方へのメッセージ
    とても鮮やかな色のスポーツカーがショールームに展示されており、高級感と華やかさがある職場です。働く人の年齢は様々ですが、個性あふれる素敵な人ばかりで毎日が楽しい職場でもあります。

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  • 石倉 遊哉

    Yuya Ishikura
    ポルシェセンター銀座 小石川認定中古車センター
    アフターセールス部 サービスアドバイザー 主任
    2017年入社
    自分の仕事について
    お客さまのお車のアフターサービスにおける窓口として、ショールームのサービスカウンターに常駐しております。単純な“サービス受付”ではなく、お客さまに豊かなカーライフを送っていただくために、アフターサービスに関するアドバイスを行うのがアドバイザーの仕事です。具体的にはお車のメンテナンスの受付・相談や故障時の対応、お車をよりきれいに保つためのボディコーティングや周辺商品のご案内、万が一のときに備えた自動車保険のご提案もいたします。
    好きなポルシェとその理由
    993型GT2です。私が初めて所有したポルシェです!ラジコンですが。。。小学生の時に地元のイベントで、当時GT選手権に出ていたGT2を見て一目惚れし、お年玉を貯めてラジコンを買いました。今でもそのラジコンは自宅で大切に保管しています。
    当社で働く醍醐味
    サービスアドバイザーの仕事は、サッカーでいうと司令塔のような役割を担っていると思います。メンテナンスで来られたお客様にヒアリングを行い、整備の人に指示を出したり、場合によってはセールスにも協力をしてもらい、チームで一丸となり対応していきます。そのチームの中心となり、“舵取り”を行うのがサービスアドバイザーです。ポルシェのお客様は高いレベルのサービスを求めていますので、スタッフも全員高い意識を持ち仕事をしております。この様な環境で働くことで、自分自身を高めることが出来ると思います。
    応募される方へのメッセージ
    まずやる気が大切なのはもちろんですが、アドバイザーの仕事は技術を売る仕事ではなくサービスを提供する仕事です。ポルシェのお客様は自動車好きな方が多いので、車好きの方や、お話しするのが好きな方が向いていると思います。その様な方に是非チャレンジして頂きたいです。

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  • 中川 竜介

    Ryusuke Nakagawa
    ポルシェセンター銀座 小石川認定中古車センター
    アフターセールス部 パーツ課 主任
    2016年入社
    自分の仕事について
    メカニックやサービスアドバイザーと連携し、点検・修理をする際に必要なパーツを適合確認し発注する事が主な仕事です。いかにスピーディかつ正確に発注することができるかが勝負所です。優先順位や効率を考えるのも大切ですので、日々頭を使いながら業務に励んでいます。在庫管理や数値管理もあり、数字にも強くなれると思います。裏方のような仕事と思われがちですが、最終的に行きつく先はお客様ですので、そこを意識して取り組んでいます。
    好きなポルシェとその理由
    964 turboです。幼い頃に走っている姿を見て一目惚れし、未だに憧れの存在です。
    当社で働く醍醐味
    各拠点、またはグループ会社で数多くのイベントがあり、横のつながりができます。他社では味わえない大きな醍醐味といえます。また、ポルシェ関連の研修はもちろんですが、人間性を高めらるような様々な研修にも出席できるので、人間的に大きくなれると感じています。
    応募される方へのメッセージ
    色々試行錯誤しながら仕事ができると思います。常に上を目指すため、何度も何度もトライ&エラーを繰り返しながら経験を積むことができ、日々スキルアップをしながら働ける環境なのでとても充実感のある一日を送れると思います。

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  • 黒野 光

    Hikaru Kurono
    ポルシェセンター目黒
    アフターセールス部 整備課 メカニック
    2016年入社
    自分の仕事について
    お客様の大切なお車1台1台に合わせたベストコンディション維持から、故障によるトラブルシュート及びリペアを担当しております。レース事業も携わらせて頂く機会がありまして2017年2018年にはブランパンGTシリーズAsiaにおいてGT3Rのメカニックも担当させて頂きました。
    好きなポルシェとその理由
    911 2.7 RS です。初めてアクセルを踏み込んでいった時の衝撃が忘れられません。初恋の感覚に近いかもしれないです。
    当社で働く醍醐味
    近年、ポルシェセンターは増加の傾向にありますが当社ではクラシックから最新モデルまでたくさんのご依頼を頂いております。また、レース事業も取り組んでおりポルシェが本来持つモータースポーツのスピリットを現場でメカニックとして肌で感じることが出来ます。
    応募される方へのメッセージ
    ポルシェが好き。この気持ちが1番大事だと思います。同じチームの一員として働けることを楽しみにお待ちしております。

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