ポルシェセンター青山

イベント&キャンペーン情報

ポルシェセンター青山スタッフが行く、Taycan京都旅 part1

画像

その他ご案内

2023/10/27

京都までのロングドライブ

まるでシルクのように滑らかな発進加速、アクセル操作に対する電光石火のレスポンス。
ポルシェ・タイカンはクルマの新しい可能性を示すBEV(バッテリー式電気自動車)です。
一方で、興味はあるけれど充電が不安という方もいます。「愛車に充電」という行為はだれもが最初は未体験なので、不安を感じるのも当然です。

この度、ポルシェセンター青山では充電にまつわる皆さまの疑問にお答えし、ちょっとした知識を持つことで、次代の車を楽しむことができるということを証明するため、タイカンによる京都までのロングドライブを敢行いたしました。

画像

START ~ ポルシェセンター青山

午前8時に表参道を出発。
充電100%(航続可能距離411㎞)

途中、駿河湾沼津SAの急速充電(150kw)でcharge。
30分で71%→99%まで充電

画像

名古屋城

名古屋に到着。
日本を代表する名城、名古屋城の威風堂々とした佇まいはポルシェと大変マッチいたします。
名古屋名物の喫茶店で休憩している間にヒルトン名古屋のポルシェターボチャージャー150kw充電器にて30分の充電。
43%→95%まで充電。

画像

京都タワー

京都のシンボル、京都タワーとパシャリ。
日によってライトアップのカラーが変わるので、とても楽しませてくれます。

画像

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都のゆったりとした客室内は、東山の自然をイメージし、エレガントで洗練された空間を表現しています。

ディスティネーションチャージングステーションに登録されています。
普通充電8kw

画像

2日目 ~ 渡月橋

翌日は、渡月橋(嵐山)へ。
秋晴れ、赤みがかかってきた山々、渡月橋、そして真っ赤なポルシェ。
大自然の中でも気持ちよく走れます。

この後は、琵琶湖を経由して東京へ向かいます。

画像

浜松SA

琵琶湖大橋を経由して東名自動車道へ。
帰路の途中、浜松SAの急速充電(150kw)で30分充電します。
充電中に浜松名物、浜松餃子を食べて腹ごしらえ。
22%→80%までチャージ。

御殿場アウトレットに寄り、長距離の疲れを癒すためにショッピング。

そしてとうとうポルシェセンター青山へ帰還。

往復1075km、24時間にわたるタイカン京都旅。
無事故、無違反で青山に戻ってくることができました!!

Taycan京都旅 part2へ