◆顧客本位の業務運営方針(FD宣言)
弊社が所属するGLIONグループでは、創業当時から「お客様に喜んでいただきたい、心から満足していただきたい」、その一心で前に進み続けてきました。弊社では以下の方針を掲げ、お客様に保険事業を通じて「車から広がる喜びと感動」をお届けできる代理店を目指し、お客様本位の業務運営に取り組んで参ります。
1.お客様の最善の利益を追求し、お客様にご満足いただける誠実・公正な保険募集を行います。
2.お客様の利益を不当に害することのない適正な業務に努めます。
3.ご加入に際しては、保険の内容について納得していただける提案を行います
4.お客様のリスクやご意向を的確に把握した上で、一人ひとりのお客様にとって最善・最適な商品・サービスのご提案に努めます。
5.お客様や社会の負託に応え、業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備と従業員教育を徹底します。
お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
◆保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、
お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
◆各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、
その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
ポルシェセンター福井
株式会社GP福井