ポルシェセンター神戸

イベント&キャンペーン情報

ぶらりドライブ in Kobe vol.4

画像

その他ご案内

2017/08/25

前回の港周辺から神戸の中心地へと移動。レトロな洋館がそこかしこに建ち並ぶ街は、異国風情たっぷり。、エトランゼ気分で旧居留地へと911を走らせました。

画像

神戸港の開港と共に外国人の通商の場として居留地が設けられ、街路樹や公園など緑が美しく情緒漂うレトロなビルを利用したブランドショップやレストラン、カフェが多くあります。
旧居留地38番街は、ナショナルシティーバンクとして建築され、今では大丸神戸店の別館として人気ブランド店が入っております。

多くを主張しない、神戸の雰囲気に"911”はピッタリです。

画像

正面にドリス様式の円柱が並ぶ古代ギリシャ風の建物「神戸市立博物館」。
国際都市神戸らしく、世界各国の多様な文化の展覧会が数多く開催されてます。
ポルシェで美術館・博物館へお出掛けも上品で素敵です。

画像

旧居留地十五番館(旧アメリカ領事館)
歴史ある国の重要文化財。現存する唯一の居留地時代の商館。明治時代に10年間アメリカ領事館として利用されてました。震災で倒壊後、今の姿に復元。

画像

神戸っ子のお買い物では定番の地域である神戸大丸周辺。
外廊やクラシカルな店構えが多く、夜にはライトアップされ華やかに美しく神戸の街を演出。

夜の神戸の街並みでもポルシェは、華やかで目立ちます。テールランプがさり気なく上品に個性をアピールしてます。(残念ながら、今回は夜のショットはありません・・)

画像

某ブティック前でも、存在感抜群!ボディが、輝いてます。

画像

一つ通りを渡れば、別世界の雰囲気を醸し出す南京町。
門をくぐれば、鮮やかな赤や黄色、緑の色彩が配された街並。元気な声が飛び交い、美味を感じる匂いが漂う中、ここではもの静かに走る911でした。