ポルシェセンター仙台

イベント&キャンペーン情報

「ポルシェホイールクリーナー」のご案内

画像

その他ご案内

2018/06/22

皆さんこんにちは。

本日は、「ポルシェホイールクリーナー」をご紹介いたします。

ポルシェに限らず、ドイツ車はブレーキのダストでホイールが真っ黒になってしまう事がございます。

隅々まで綺麗にするのは中々一苦労です。

そんな時、ご紹介のホイールクリーナーがお役に立てると思います。

画像

汚れた写真で恐縮ですが、そこそこ走ったポルシェのホイールです。

写真では細部が分かりにくいのですが、実際は結構黒いです。

それでは、早速ホイールクリーナーを使ってみます。

画像

ホイールの汚れを狙って、満遍なくスプレーします。

注意事項ですが、

①走行後などホイールが熱い場合は、水などで十分に冷やしてからご使用ください。
  直射日光も出来れば避けてください。

②スプレーですので飛散します。手袋やマスク、防護メガネなどをご使用ください。

③小さいお子さんやペットが近くに居ない様にご配慮ください。

④表面保護が施されていないポリッシュ仕上げホイールには使えません。

画像

スプレーしましたら、5分ほど待ちます。

汚れが酷い場合は、しっかり浸透させるまで30分ほど待ってください。

※写真は、スプーレ後2分くらいです。どんどん汚れが浮き上がってます。

画像

時間が来ましたので、流水で一気に流します。

ボディにクリーナーが付いてもこの時に一緒にしっかり流して頂ければ大丈夫です。
※意外に広範囲に飛んでます。

一緒に洗車も実施して頂ければ、なお安心です。

流れていく水の色はビックリしますが、さすが環境大国ドイツです。

ちゃんと自然に優しく分解されます。

画像

しっかりすすぎ終わりますと、最初に比べてシルバーの輝きが違うのに気付いて頂けると思います。

捨てても良いタオルなどで、落とし切れなかった汚れをサッと拭くだけで、更に満足の仕上がりです。

ホイールクリーニング後は、ブレーキも濡れております。

十分に乾くまで、安全を確認しながらゆっくりとご走行ください。

ググツ、ゴゴツ、と言ったブレーキの音も出やすいですが、すぐに元に戻ります。

画像

落とし切れないホイールの隅もこの通りです。

愛車の足元が綺麗になると、とても気持ち良くなります。

ポルシェに限らず、ドイツ車など一般的なアルミホイールでしたら幅広く使えます。

ぜひ「ポルシェホイールクリーナー」をご利用ください。

500mlで、4050円。お得な詰め替えボトルもご用意ございます。

ご興味のある方は、ぜひポルシェセンター仙台のスタッフにお問い合わせください。